野田 頴克 様
何も判らないとんでもない商品を勧められて損もしました
アンバーに相談に来る前、どのような経験をしましたか?
手元の資金に少し余裕があり、銀行に預金しているだけではもったいないと思い、近くにある日本を代表する証券会社に運用を依頼しました。
最初の担当者は人柄も良くよかったのですが、担当者が代わった途端、しつこく短期間に売り買いを勧められるようになりました。
次第にそのコンタクトが日常的になってきて、仕事中であろうが何であろうが電話をかけてくるようになりました。
その対応の為に時間も取られるし、神経も廻さないといけない状態。本来でしたら仕事中でそれどころではないような瞬間であっても構わず電話してきました。
いい加減にしてほしいと伝えると、その後は親身な対応は無く、ただ売り買いの提案だけでとにかく行動を起こさせようという感じとなりました。
その中には何も判らないとんでもない商品を勧められて損もしました。これではもうやってられないなと思い担当者を代えてもらいましたが、やはり新しい担当者も同じでしたので、これではまずいなと思いアンバーのセミナーを受けました。
現在や将来を理解した上での的確な提案をしてくれたのが一番の決め手です
セミナーを聞いてみて、いかがでしたか?
正に、こうしてはいけませんよ、という事を自分はやって来たのだなという事で、自分の間違いをずばり指摘されたような感じでした。そこでもう一度騙されることなく信じてやってみたいと思い、個別相談に申し込みました。
アンバーに相談して運用をしようと決めた理由はありますか?
証券会社での経験があり、そしてIFAとしての自負でしょうか、証券会社社員ではなく、独立した顧客一人一人のアドバイザーとしてやってゆくのだという所が一番私にとっては共感するところでした。お客様第一、という事を考えており、結果としてお客様が喜んでくれれば自分達もしっかりと仕事の成果として得るものは得られるし、将来的にも長く続けてゆく事が出来る、これは一番良い形だという事が解ったのでお願いする事にしました。私の現在や将来を理解してくれた上での的確な提案をしてくれたのが一番の決め手となりました。その提案に関しても何故その提案をするのかという理由もお話し戴き納得が出来たので決断することに躊躇はありませんでした。
そこからアンバーに預けてみて、結果的にいかがでしたか?
しっかり成績を上げていて、それに関しては非常に納得していますし、感謝しています。